HOME > 加入中のお客様 > インターネットサービス > 各種詳細 > メール転送サービス

加入中のお客様-インターネットサービス-オプションサービス

メール転送サービス

メール転送サービス

サービスの概要

・ メール転送サービスは、お客さまのメールアドレス宛てに送られたメールを、別のメールアドレスに転送できます。パソコンや携帯電話など、複数のメールアドレスをお持ちのお客様に便利です。
・サービス利用に関する料金は発生しません。
・メール転送設定可能数 3アドレス

 

※携帯電話へ転送する場合は、あらかじめ受信許可アドレス・受信拒否アドレスの設定をご確認ください。確認方法については、携帯電話に添付されているマニュアルを参照ください。
※4アドレス以上はメール転送できません。
※CTYからお客様への一斉メール(メンテナンスのお知らせ、CTYメールマガジン等)につきましては、システムの都合上転送されません。

 

利用申込みから、利用開始までの手順

1.ログイン

利用申込みは、「マイページ」から行います。利用するアカウントで「マイページ」にログインします。
※利用申込みはアカウント毎に登録をする必要があります。

2.設定①

メニューエリアの「メール転送設定」内にある「メール転送設定」をクリックします。

3.設定②

「追加する」をクリックします。

4.設定③

転送設定追加で転送条件の設定を行い、「追加」をクリックします。

・転送条件の設定

転送設定名 設定一覧で表示する名称
メール送信者の条件 転送したい送信者のメールアドレスを入力する 一致※ 条件入力と完全に一致した場合、転送する
含む 条件入力を含む場合、転送する
表題の条件 転送したい表題(件名)を入力する 一致※ 条件入力と完全に一致した場合、転送する
含む 条件入力を含む場合、転送する
転送先メールアドレス 転送条件に一致した場合に送信するメールアドレス

送信元をメールアドレスへ

変更

有効 送信元をお客様メールアドレスに変更して転送する
無効 送信元をそのまま変更せずに転送する
サーバにメールを残すか サーバに残す 転送後もサーバに残し、メールソフトで受信できるようにする
残さない 転送後にサーバから削除する

※一致選択した場合は、「後方一致」となります。
例.一致設定が【m2.cty-net.ne.jp】だった場合
○○○@cty-net.ne.jp  ⇒一致しないため転送しない
○○○@m2.cty-net.ne.jp ⇒一致するため転送する

5.利用サービス開始

サービスがご利用いただけます。

 

 

解除申込みから、利用停止までの手順

1.ログイン

解除申込みは、「マイページ」から行います。現在利用中のアカウントで「マイページ」にログインします。
※解除申込みはアカウント毎に登録をする必要があります。

2.設定①

メニューエリアの「メール転送設定」内にある「メール転送設定」をクリックします。

3.設定②

設定されている転送設定すべてを「削除する」で削除します。

4.利用サービス停止

※利用停止は設定をすべて削除した時点から反映されます。

 

メール転送サービスをお考えの方は下記ボタンより操作説明書をダウンロードして頂き、設定をお願いいたします。

 

ダウンロードはこちら

 

 

CopyrightcCTY.,Ltd. All Rights Reserved.