HOME > 新規加入をご検討中のお客様 > インターネットサービス > 各種詳細 > メールウイルスチェックサービス(申込不要)

新規ご加入をご検討中のお客様-インターネットサービス-オプションサービス

メールウイルスチェックサービス(申込不要)

サービス案内 利用規約 Q&A

メールウイルスチェックサービス

サービスの概要

お客様が送受信される電子メールに対してウィルスチェックを行います。ウィルスを検知した場合、添付ファイルのウィルスを自動的に駆除し、メールの受信者に対してウィルスを検知したことを通知します。

 

メールウィルスチェックサービスを全ユーザーに提供いたします。サービスを申し込んだり、契約を変更する必要はありません。しかも、本サービス導入に伴う利用料金の変更は有りません。
特別なソフトウェアのインストールなど、お客様側での設定は不要です。メールアドレスやメールサーバの設定を変える必要もありません。
メールサーバ側でウィルスチェックを行いますので、全てのメールソフトに対応できます。新種のウィルスが発生しても、[Sophos社]の最新のデータベースを利用して、素早く対応します。
※メールウィルスチェックサービスはお申込手続きは必要ございません。自動的にウィルスの検知・駆除をおこないます。

 

メールウィルスチェックサービスのご利用にあたっては、
[メールウィルスチェックサービス利用規約]、[メールウィルスチェックサービスQ&A]をご覧ください。

 

ウィルスを発見した場合

お客様宛の受信メールにウィルスを検知したときは、ウィルスに感染したメールを削除致します。お客様が送信したメールにウィルスを検知したときは、ウィルスに感染したメールを削除致します。
ウィルスに感染したメールは削除されますので、復元することは出来ません。

 

ご利用にあたってのご注意

本サービスは、追加メールアカウントを含む全てのメールアカウントに提供されます。ウィルスチェックの対象外とすることは出来ません。本サービスで検知されるウィルスは、電子メールを媒体として感染活動を行うものです。Webサイト等を通じて感染活動を行ったり、USBメモリ等を通じて感染活動を行うなど、他の感染経路のウィルスは対象となりません。

 

本サービスでは、[Sophos社]が提供する最新のウィルスデータベースを使用致しますが、全てのウィルスを検知、削除、駆除することを保証するものでは有りません。

 

本サービスは、電子メールに対してのウィルスチェックであり、ご利用のパソコンに対してのウィルスチェックではありません。パソコンに対してのウィルスチェックには、市販のウィルス対策ソフト等をご利用ください。

 

市販のウィルス対策ソフト等をご利用頂くことで、より強固なセキュリティが確保出来ます。また、ウィルスは日々作成され、増殖しているため、ウィルス対策ソフトは常に最新の状態でご使用ください。最新のバージョンについてはインターネット経由で入手可能です。本サービスの利用およびそれに関連して生じたお客様または第三者の損害に対して、弊社ではいかなる責任も負いかねます。また、一切の補償、賠償も行いません。

 

本サービスの利用を希望されない場合

本サービスをご利用にならない場合は、以下のページからウィルスチェック停止の手続きをお願いします。

 

解除申込みから、利用停止までの手順

※ウィルスに感染するとデータが削除されたり、友人など周りの方にウィルスをばらまいたり、勝手にいろいろな悪さをする恐れがありますので、ご利用いただくことをおすすめします。

1.ログイン

解除申込みは、「マイページ」から行います。現在利用中のアカウントで「マイページ」にログインします。
※解除申込みはアカウント毎に登録をする必要があります。

2.設定変更

メニューエリアの「メールウィルスチェックサービス」内にある「メールウィルス利用設定」をクリックします。
「利用設定」で「無効」を選択し、「変更する」をクリックします。

3.確認

「メールウィルスチェックサービス 確認」が表示されます。
設定に間違いがなければ「設定する」をクリックします。

4.利用サービス停止

※利用停止は「設定する」をクリック後から反映されます

 

 

再開申込みから、利用再開までの手順

※ウィルスに感染するとデータが削除されたり、友人など周りの方にウィルスをばらまいたり、勝手にいろいろな悪さをする恐れがありますので、ご利用いただくことをおすすめします。

1.ログイン

再開申込みは、「マイページ」から行います。現在利用中のアカウントで「マイページ」にログインします。
※再開申込みはアカウント毎に登録をする必要があります。

2.設定変更

メニューエリアの「メールウィルスチェックサービス」内にある「メールウィルス利用設定」をクリックします。
「利用設定」で「有効」を選択し、「変更する」をクリックします。

3.確認

「メールウィルスチェックサービス 確認」が表示されます。
設定に間違いがなければ「設定する」をクリックします。

4.利用サービス再開

※利用再開は「設定する」をクリック後から反映されます

 

キャンペーン・割引

CopyrightcCTY.,Ltd. All Rights Reserved.