HOME > コールセンターへのお問い合わせトップ10

コールセンターへのお問い合わせトップ10

お客さまから多く寄せられるご質問・お問い合わせと、その回答をご紹介します。  

 

  お知らせ   2022年11月29日(火)「スマート4Kボックス」テレビメニュー画面表示や操作方法が変わります。詳しい内容はこちら

  1位   インターネット(Wi-Fi)に繋がらない

  2位   TVが映らない

  3位    請求内容(契約内容)を知りたい

  4位    名義/口座変更をしたい

  5位    CTY各サイトのID/PWが分からない
           工事/訪問の日時変更をしたい

  6位    プランを見直したい
           料金の支払いについて聞きたい

  7位    NHKの受信料(地上契約・衛星契約)について知りたい

  8位    オプションチャンネルの追加をしたい

  9位    コースの変更をしたい

 10位     営業特約店について

 NEW    その他   番外編

 

記載の内容で解決しない場合はコールバック予約へ
コールバック予約はこちら

 

 

1位 インターネット(Wi-Fi)に繋がらない

障害情報メンテナンス情報をご確認ください。

 

Wi-Fiが繋がらない モデム・Wi-Fiリセット方法(動画)

 

 

 

一部の端末でインターネットが接続できない場合の対応(動画)

 

 

 

無線(Wi-Fi)が繋がりにくいときの解決方法

 

詳しくはこちら

 

※上記方法で改善がみられない場合はCTYサポートセンターへお問い合わせください

 

 

 

2位 TVが映らない

障害情報メンテナンス情報をご確認ください。

 

TVが映らない(動画)

 

 

 

TVのチャンネルが変わらない(動画)

 

 

《Panasonic製4KSTB(TZ-HT3000BW)の入力切換方法》

 

チューナーを通してBS/CSが映らない

 

 

《technicolor製チューナー(BD-V5700R)のリセット方法》

 

 

《Panasonic製4KSTB(TZ-HT3000BW)のリセット方法》

 

TVを買い替えてからチューナーのリモコンが反応しない


お使いのチューナーリモコンにて「テレビメーカー設定」が必要です。


《Panasonic製4KSTB(TZ-HT3500BW)の場合》

 

《Panasonic製4KSTB(TZ-HT3000BW)の場合》

 

《スマート4KBOX(CO2AS5)の場合》

 

《technicolor製チューナー(BD-V5700R)の場合》

 

《Panasonic製2KSTB(TZ-LS300P)の場合》

 

※お使いの機種が上記に当てはまらない場合はコールバックよりお問合せください
コールバック予約はこちら

 

 

3位 請求内容(契約内容)を知りたい

毎月の利用料金が知りたい

 

CTYホームページもしくはCTYコネクトの『My CTY』にてご確認いただけます。
My CTYはこちら

 

※ 法人名義で契約をされている場合、『ご利用料金お知らせサイト』よりご確認ください。
ご利用料金お知らせサイトはこちら

 

クレジット払いの場合、利用料金のご案内をお送りいたしかねます。カード会社が発行する「利用明細書」でご確認ください。

 

 

4位 名義/口座変更をしたい

契約者名義と引落口座の変更をするにはどうしたらいい?

 

変更用紙が必要です。
用紙をご郵送いたしますので、下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約』よりお問い合わせください。

【CTYで取り扱いのある金融機関】

三菱UFJ銀行・大垣共立銀行・三十三銀行・百五銀行・中京銀行

北伊勢上野信用金庫・桑名三重信用金庫・ゆうちょ銀行・三重県下農協

 

WEBお問い合わせフォームはこちら
コールバック予約はこちら

 

クレジットカード払いへ変更したい

 

VISAまたはMastercardがご利用いただけます。
変更用紙が必要です。
用紙をご郵送いたしますので、下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約』よりお問い合わせください。

WEBお問い合わせフォームはこちら
コールバック予約はこちら

 

 

5位 CTY各サイトのID/PWが分からない

Wi-Fiのパスワードが分からない

 

Wi-Fi側面または底面に貼付のシールをご確認ください。ネットワーク名は「SSID」、パスワードは「暗号化キー」です。
(パスワードは、KEY・PSK-AES・WEPキー・PASS・セキュリティーキーと表記されている場合があります。)

 

 

CTYメールアドレス/パスワードが分からない

 

新規インターネット工事時にお渡ししている「インターネット登録確認書」に記載されています。
紛失等による再発行は、下記『インターネット登録確認書再発行フォーム』よりお問い合わせください。

インターネット登録確認書再発行フォーム

 

 

My CTYのID(登録メールアドレス)/パスワードが分からない

 

初めての方は新規登録が必要です。
ログインID(メールアドレス)と任意のパスワードを設定してください。

新規登録(初めての方はこちら)
すでにご登録済みの方でパスワードをお忘れの方はこちら

 

 

5位 工事/訪問の日時変更をしたい

予定している工事(訪問)の日時を変更したい

 

CTYよりご連絡いたします。
下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約はこちら』よりお問い合わせください。

WEBお問い合わせフォームはこちら
コールバック予約はこちら

 

 

6位 プランを見直したい

CTY光のチラシが入っていた

 

CTY光ご案内ページはこちら


※お客様に最適なコースをご提案させていただきます。
下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約はこちら』よりお問い合わせください。

WEBお問い合わせフォームはこちら
コールバック予約はこちら

 

 

6位 料金の支払いについて聞きたい

引落ができていなかった

 

お客様の状況によって支払い方法が異なります。
下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約はこちら』よりお問い合わせください。

WEBお問い合わせフォームはこちら
コールバック予約はこちら

 

 

コンビニ払込票の支払い期日が過ぎていた

 

支払い期限が過ぎたコンビニ払込票ではお支払いいただけません。
お支払い方法に関しましては下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約はこちら』よりお問い合わせください。

WEBお問い合わせフォームはこちら
コールバック予約はこちら

 

コンビニ払込票が届いた

 

コンビニ払込票に記載のお支払期限までに、コンビニにてお支払いください。

 

 

7位 NHKの受信料(地上契約・衛星契約)について知りたい

CTYの利用料金にNHK受信料(地上契約・衛星契約)は含まれていますか?

 

「NHKの受信料(地上契約・衛星契約)は利用料金に含まれておりません。別途NHKとの契約が必要です。
便利でおトクな「NHK団体一括支払」がご利用いただけます。

 

「便利でおトクな「 NHK団体一括支払」の詳細はこちら

 

その他、NHK衛星受信料に関するお問い合わせは下記へお問い合わせください。
<NHK問い合わせ先>
電話番号:059-229-3002 受付時間:10:00~17:00 土曜日/日曜日/祝日は休み

 

NHK団体一括支払いの申込

 

申込書が必要となります。
郵送させていただきますので下記の申込フォームよりお手続きをお願いします。

申込フォームはこちら

 

 

8位 オプションチャンネルの追加をしたい

テレビのオプションチャンネルを追加/削除したい。

 

 2Kデジタルチューナーをお使いの方の問い合わせフォームはこちら
 ■4Kデジタルチューナーをお使いの方の問い合わせフォームはこちら

 

・「オプションチャンネル追加などのご検討に電子版チャンネルガイド誌(デジガイド)をぜひご活用ください

 電子版チャンネルガイド誌(デジガイド)はこちら

 

 

9位 コースの変更をしたい

インターネットのコースを変更したい

 

下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約はこちら』よりお問い合わせください。

WEBお問い合わせフォームはこちら
コールバック予約はこちら

 

 

10位 営業特約店について

CTYより訪問・電話・手紙などでサービスの案内があった

 

訪問または電話によるサービス説明を下記の会社へ業務委託しております。
訪問の際は業務委託契約会社である旨を明記した名刺および身分証明書を携行しております。

 

CTY業務委託契約会社

■エス・ティ・マテリアル株式会社
 三重県四日市市朝日町3-2 プラザ1986 1F TEL:0120-911-135(9:30~19:30/水曜を除く)

■株式会社ケーブルサポート
 三重県四日市市本町1-13 TEL:0120-597-931(10:00~18:00時/日曜・祝日を除く)

 

 

番外編

My CTYについて

My CTYの新規登録方法が分からない

 

動画でご確認いただけます。

画像でもご確認いただけます。画像はこちら

 

 

Netflix/Hulu/DAZNの利用料金をCTY利用料金と一緒に支払いたい

 

My CTYよりお申し込み手続きが必要になります。
お申込み方法は動画でご確認いただけます。

 

《Netflixお申し込み方法(動画)》

画像でもご確認いただけます。画像はこちら

 

 

《Huluお申し込み方法(動画)》

画像でもご確認いただけます。画像はこちら

 

 

《DAZNお申し込み方法(動画)》

画像でもご確認いただけます。画像はこちら

 

 

番組について

プロ野球の試合放送日程を知りたい

 

ケーブルテレビベースボールナビよりご確認いただけます。
ケーブルテレビベースボールナビはこちら

 

 

チャンネルの放送内容を知りたい

 

チャンネル1ヶ月分の番組表など、情報満載の番組ガイド「MEME(ミーム) 」を販売しております。

MEME(ミーム)の詳細はこちら

 

またインターネットでも番組ガイド誌をご覧いただけます。ご購入の検討にお役立てください。

ガイド誌電子ブックデジガイドはこちら

 

 

工事について

どのような工事をしますか?

 

動画でご確認いただけます。

 

《戸建住宅の光配線工事(動画)》

 

 

《光サービス 切替工事の流れ(動画)》

 

 

 

 

テレビについて

テレビを買い替えたが配線方法が分からない

 

動画でご確認いただけます。

 

 

 

インターネットについて

パソコン(Windows10)Wi-Fi接続方法

 

動画でご確認いただけます。

 

 

 

「総合セキュリティソフト カスペルスキー」インストールの手順・方法を知りたい

 

手順・方法については、下記マニュアルでご確認いただけます。

マニュアルはこちら

 

 

Wi-Fiの周波数 2.4GHz 5GHz 違いについて知りたい

 

動画でご確認いただけます。

 

 

 

電話について

CTY固定電話が繋がらない

 

障害情報・メンテナンス情報をご確認ください。

障害情報はこちら 
メンテナンス情報はこちら

 

解決方法は動画でご確認いただけます。

 

 

 

電話機本体を買い替えた。配線方法を教えてほしい

 

動画でご確認いただけます。

 

 

Copyright © CTY.,Ltd. All Rights Reserved.