ユーザーサポートCTYのユーザーサポート情報です。各種サービスの設定方法や操作方法などについてご確認いただけます。

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よくある質問

【動画】録画予約番組変更方法
Panasonic製4KSTBの場合     technicolor製チューナーの場合     スマート4KBOXの場合 ...
【動画】お好み選局変更方法
Panasonic製4KSTBの場合     technicolor製チューナーの場合     スマート4KBOXの場合 ...
【動画】チューナーの映像が映らない
technicolor製チューナーの場合     Panasonic製チューナーの場合      CASカードが原因の場合 ...
【動画】テレビのチャンネルが変わらない
...
【動画】テレビが映らない場合
建物内の全てのテレビが映らない場合     1台のテレビにだけ受信できませんと表示される場合     1台のテレビにだけ信号がありませんと表示される場合 ...
【動画】テレビの配線方法
基本的な配線方法をご案内します。 ...
TV画面が突然静止する、モザイク状の横筋が入る、受信できませんと出る。
突然TV画面が静止する、モザイク状の横筋が入る、受信できませんなどの表示が出る場合があります。これはテレビ電波強度や質の低下によりおこる受信不良の症状です。 このような症状がTVに現れた場合、まずは以下の「デジタル放送の受信対応について」をご参照いただ...
高画質で録画するには
LAN接続はハイビジョン放送などの高画質のデジタル映像や音声信号の出力を可能にし、録画機器に高画質のままの録画やダビングが可能になる便利な機能です。 また、LAN録画対応機種の場合はCTYデジタルチューナーの予約操作だけで録画機に記録することがで...
CS放送を視聴しようとしたら「有効期限の更新が必要です(E205)」と表示され、視聴できない。
CS放送を長期(約1ヶ月)視聴されてないと信号が受け取れず、メッセージが表示されて、CS放送が視聴できなくなる可能性があります。   シー・ティー・ワイから信号を再送信いたしますので、CTYコールセンター  0120-30-6500(日祝を...
ハイビジョンTVなのにCTYデジタルチューナーでの映像がぼやける場合
特にお客様よりお申し出が無い場合、CTYデジタルチューナーとテレビの接続は、ピンケーブル(赤・白・黄)にてコンポジット端子に接続致します。下記の方法ですと、ピンケーブルで接続するより、デジタルチューナーとテレビ間での映像の劣化が少ない為、鮮明にCTYデジタルチ...
CTYケーブルでの、BSデジタル、CSデジタルの視聴に関して
TVや録画機器にあるBS・CSチューナーは、BS・CSのパラボラアンテナ等で接続する場合のチューナーとなりますので、弊社ケーブルを接続して視聴する事はできません。 CTYでBS・CSデジタル放送を視聴するにはCTYデジタルチューナーを取付ていただきTVの外部入...
クレジットカードによる支払いについて
2015年4月よりクレジットカードによるお支払いの受付を開始いたしました。 取り扱いできるクレジットカードは「VISA」「MasterCard」でございます。   詳しくは、CTYコールセンター  0120-30-6500(日祝を除く9...
「視聴条件によりご覧いただけません」のメッセージで視聴できない場合
 詳しくはこちらをご覧下さい。...
CTYデジタルチューナのチャンネルが変らない症状について
以下の各機種ごとのページをご覧下さい。   パナソニック:TZ-DCH505/500   パナソニック:TZ-DCH2000(楽録)...
【動画】インターネットが繋がらない
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【動画】一部の端末でインターネットが接続できない場合の対応
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【動画】インターネットの基本配線について
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Wi-Fiについて
インターネット接続方法によるメリット・デメリット インターネットを利用するには、端末をLANケーブルまたはWi-Fiで接続します。 接続方法によるメリット・デメリットは下表のとおりです。 接続方法 Wi-Fi(無線) LANケーブル(...
NEC製おうちWi-Fiルータのファームウェア更新について
NEC製おうちWi-Fiルータのファームウェア更新については、下記マニュアルをご参照ください。   PA-WG1200HS    マニュアルはこちら PA-WG1200HS2   マニュアルはこちら PA-W...
無線LAN現地調査サービス
  つながらない無線LANから、つながる無線LANへ ~現地調査から提案まで、ワンストップ~     Wi-Fi接続機能搭載のモバイル端末の普及により、 無線LANの需要が急増しています。 電波が届きづ...
CTYウイルスバスターのバージョンを確認したい
下記マニュアルをご参照ください   ウイルスバスターのバージョン確認方法...
Windows 10 へのアップデート予約を取り消したい
下記マニュアルをご参照ください。 Windows10 アップグレード予約の取り消し方法...
i-フィルターforプロバイダー のバージョンを確認したい
下記マニュアルをご参照ください。 i-フィルター for プロバイダーのバージョン確認方法...
ウェブメールの受信箱メール取り込み手順
「受信箱」メールの取り込みにつきましては、下記手順をご参照ください。   ウェブメール受信箱メール取り込み手順...
ウェブメールの変更点について
2015年9月10日に実施するメンテナンス後のウェブメールの変更点については、下記をご確認ください。   ウェブメールの変更点について...
Webメール、マイページ等にログインできない
インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL 3.0」において脆弱性が発見され、 暗号化されている通信の内容が漏えいする可能性があると報じられたことを受け、 弊社ではお客様の通信の安全性を確保するために、一部サーバにおいて SSL 3.0 での通信を ...
Nexus7 2012(Wi-Fi+3Gモデル) 2013(Wi-Fi+LTEモデル)の Android 5.0.2 へのアップデート後、SIMカードでのインターネット通信ができない
Nexus7 2012(Wi-Fi+3Gモデル)及び 2013(Wi-Fi+LTEモデル)に対し、Android 5.0.2 のアップデートが配布されておりますが、アップデートを実施すると、SIMカードを利用した3G通信/LTE通信ができない、途切れる等の不具...
Windows8でCTYメールアドレスが利用できない
Windows8に標準でインストールされているメールソフト【メール】は、CTYメールアドレスを利用することができません。CTYメールアドレスを利用する場合、他のメールソフト(Windows Live メールやThunderbird)を別途インストールする必要が...
Gmailアドレスにメールが届かない
 CTYドメインからGmail宛にメールを送信すると  Gmail側で誤って迷惑メールと分類されることがあります。    その場合、CTYドメインのメールを受け取れるよう  Gmail側で設定する必要があります。    詳しくは  こちらへ(Gma...
パソコン/LANボード/ルーター等を変えたらつながらなくなった
パソコン/LANボード/ルーター等を変えられた場合は、モデムの電源リセット(電源の抜き差し)が必要です。 ・グローバルIPオプションをお申込いただいていない方 ↓  電源リセットをお試しください。 ・グローバルIPオプションを利用の方 ↓  グローバルIPの場...
メールの保存期間は何日ですか
お客様へ提供するメールサーバーの信頼性と処理能力を維持するため、当社では受信メールの保存期間を90日とさせていただきます。それ以上経過したメールについてはサーバーより削除されますので、ご了承願います。...
クレジットカードによる支払いについて
2015年4月よりクレジットカードによるお支払いの受付を開始いたしました。 取り扱いできるクレジットカードは「VISA」「MasterCard」でございます。 詳しくは、 CTYコールセンター TEL:0120-30-6500(9時-17時 ※日祝...
不要なメール、迷惑メールが大量に届き困っている場合
承諾なしに一方的に送信されるダイレクトメールなどの「迷惑メール」を自動的に判別、あるいは設定した条件のものを、サーバ側の専用フォルダ(ごみ箱)に自動的に振り分ける「迷惑メールフィルタリングサービス」(無料)がございます。 詳しくは下記ホームページをご確認...
CTYで推奨するルータはありますか
CTYでは2011年4月より、「おうちWi-Fiサービス」を開始しております。詳細は下記の「おうちWi-Fiサービス」をご参照ください。尚、当社で特別に推奨するルータはございません。販売店でご相談の上ご購入ください。ご相談の際には、・無線/有線 どちらで利用す...
インターネットトラブル
インターネットは情報収集のほか、買い物やゲーム、電子メールや電子掲示板など、お客様によってご利用方法は様々です。 金銭や個人情報をやりとりする場面も多くなり、インターネットに関連する消費者相談も増えております。 例えば、アダルト情報サイト、出会い系サイト、...
ケーブルモデムの電源は入れたままで良いのですか
ケーブルモデムとCTY間で随時、通信状態の確認を行っております。このため通常はケーブルモデムの電源をお切りにならないようお願いします。なお、雷が鳴り出した場合は機器故障を防止するため、電源をコンセントから抜き、止んでからコンセントに差し込んで下さい。...
ケーブルモデムのランプと取扱いについて
ケーブルモデムのランプが正しく点灯していない場合は、こちらをご覧ください。 ホームページもメールも利用できない場合...
【動画】電話の動作が不安定になる場合の対応
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【動画】通話音声の途切れや雑音が入る場合の対応
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【動画】電話の基本配線について
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【動画】電話が繋がらない
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電話の発信時、ダイヤルしてから電話の発信に時間がかかる。
他社回線に比べ、電話の発信に時間がかかる場合があります。これは、電話機の回線種別設定がパルスになっているためですので、トーンに 設定変更して下さい。パルス設定の場合は、発信番号の後に電話機の「♯」ボタンを押しますと、早く繋がります。 ※回線種別設定変...
通話中に雑音が入る(付加サービスの発信者番号表示をお申し込み済みの方)
ピンクもしくはピンクのしるしのあるケーブルをケーブルプラスもしくはケーブルライン電話端末から外して下さい。 ナンバーディスプレイ対応電話機をご使用の場合。・    電話機のナンバーディスプレイ設定を「オン」に設定変更して下さい。 ナンバーデ...
【動画】ご料金お知らせサイト 操作方法
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【動画】ご料金お知らせサイト 新規登録の方法
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地震速報サービスについて故障かな?と思ったら
【Q】地震速報サービス端末の青色ランプが点滅や消灯また発報テストなど正常に動作しない【A】(1)地震速報サービス端末の青色ランプが消灯している場合、電源ケーブルが抜けていないかご確認ください。(2)また、親機の青色ランプが点滅している場合アンテナケーブルの接続...

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