HOME > ユーザーサポート > インターネットサービス > メールのご利用方法について > ケーブルモデム以外の接続環境からのメール送信方法/その他【 iPhone / iPad / iPod 】

インターネットサービス

パソコン接続設定・メールのご利用方法やホームページ作成方法などについてご案内いたします。

 

ケーブルモデム以外の接続環境からのメール送信方法/その他【 iPhone / iPad / iPod 】

外出先やモバイル環境などケーブルモデム以外の接続環境からのCTYのメールサーバからメールを送信する為には、ご利用のメールソフトに送信認証(SMTP-AUTH)の設定が必要となります。
注意
本ページは iPad(iOS4.3)の画面にて作成しております。

ステップ1 メール の起動

トップ画面から メール をタップします。
【メール】タップ

ステップ2 メールの種類を選択

iPhone / iPad / iPod でメールの送受信を行うメールアドレスを設定します。
【その他】タップ

ステップ3 アカウントの設定

メールアカウントを設定をします。
■名前(送信メッセージに表示)※/表示名を入力
■アドレス/登録確認書に記載のメールアドレス
■パスワード/上記メールアドレスのパスワード
※メール送信時に送信元として表示される名前になります
各項目入力 →【次へ】タップ

ステップ4 受信サーバーの選択

メールを受信するための設定を行います。
■iPhone / iPad / iPod でのメール設定について
iPhone / iPad / iPod の場合、上図の【保存】をタップ後に自動で設定されます。
自動設定が終了後、次項の手順にて正しく送信設定されているか確認ください。
【POP】選択 → 【保存】タップ

ステップ5 設定の確認

トップ画面から 設定 をタップします。
【設定】タップ

ステップ6 設定の確認

メール/連絡先/カレンダー をタップします。
アカウントに表示されたメールサーバ名をタップします。
【メール/連絡先/カレンダー】タップ →【メールサーバ名】タップ

ステップ7 設定の確認

SMTPをタップします。
【SMTP】タップ

ステップ8 設定の確認

プライマリサーバに表示されたメールサーバ名をタップします。
【メールサーバ名】タップ

ステップ9 設定の確認

下表を参考に各項目を確認します。
問題がなければ 完了 をタップします。
■サーバ/オン
■ユーザー名/メールアドレスの @ より前の部分を入力
■パスワード/上記メールアドレスのパスワード
■SSLを使用/オフ
■認証/パスワード
■サーバポート/587
【各項目確認】 →【完了】タップ
一覧に戻る

お問い合わせ

電話での一般的なお問い合わせは 0120-30-6500 電話でのインターネット接続についてのお問い合わせは 059-359-3016 電話での夜間・休日の緊急連絡先は 059-353-6560

 

 

CopyrightcCTY.,Ltd. All Rights Reserved.