HOME > ユーザーサポート > インターネットサービス > メールのご利用方法について > Windows Live メール 2012 【 アカウントの作成 】

インターネットサービス

パソコン接続設定・メールのご利用方法やホームページ作成方法などについてご案内いたします。

 

Windows Live メール 2012 【 アカウントの作成 】

ステップ1 アカウントを開く

【アカウント】クリック

ステップ2 アカウントの追加

【電子メール】クリック

ステップ3 電子メールアカウントの追加

【電子メールアドレス、パスワード、表示名】を入力 →
【パスワードを保存する、手動でサーバを構成する】をチェック → 【次へ】
※登録確認書を参考に、電子メールアドレスとパスワードを正確に入力してください

ステップ4 サーバーの設定

サーバーの種類は「POP」を選択してください。
受信サーバーのアドレス、送信サーバーのアドレスの両方にm□.cty-net.ne.jpと入力します。
※m□の部分はお客様によって「mail」または「m□」(□には数字が入ります)となります。
登録確認書を参考にしてください。
送信サーバーのポートを「587」と入力し、認証が必要にチェックを入れ、次へ進みます。
【設定の入力】 → 【次へ】 クリック

ステップ5 アカウントの設定

メールアカウントを選択し、プロパティを表示させてください。
【アカウント】クリック → 【メールボックス】選択 → 【プロパティ】 クリック

ステップ6 詳細設定

【詳細設定】クリック

ステップ7 受信メールのサーバー保存設定

サーバーにメッセージのコピーを置く 受信済みメールも、受信サーバーに保存します
サーバーから削除する 受信済みメールのうち、保存期間を超えたメールをサーバーから削除します
【ごみ箱】を空にしたら、サーバーから削除 Windows Live メール 2012のごみ箱から削除したメールを、サーバーからも削除します
【サーバーにメッセージのコピーを置く】 クリック → 【適用】 クリック
※チェックを外すと一度受信したメールは受信メールサーバーから削除されます。
本設定はお客様のご利用方法にあわせて設定してください。
一覧に戻る

お問い合わせ

電話での一般的なお問い合わせは 0120-30-6500 電話でのインターネット接続についてのお問い合わせは 059-359-3016 電話での夜間・休日の緊急連絡先は 059-353-6560

 

 

CopyrightcCTY.,Ltd. All Rights Reserved.