剛性を考慮しノーマル比40〜50%軽量を
可能としたなFRP(カーボン)ボンネットです。
ダクトはエンジン内部の熱気を効率よく
排出する様にデザインし雨などの進入も
ラジエーターとエンジンとの間へ落ちる様
位置を考慮してあります。
タイプはFRP(黒ゲルコート仕上げ)と
CFRP(カーボン)と2アイテムです。
CFRPは数あるカーボン繊維の中でも人気の
高い3K綾織(斜め柄)を使用し表面の
クリアーゲルコートはイソ系(耐熱)を使用して
おります。
純正ストライカー対応。
ウオッチャーノズル装着済み。
FRP (黒ゲルコート)
CFRP (カーボン)
59000円
75000円
注意 |
適合車種 |
価格 |
(ZC31S用 裏面)
ボンネットで一番重要な裏面は全て専用設計しています。
純正形状をそのままコピーではカットする部分が多く、
FRPで製作すると強度が出ない為、FRP用に専用設計
しています。
また、キャッチ部の金具は表面からリベット等での固定ではなく
中からFRPにて一体形成して、より安全性を高めています。
そのB
そのA
その@
ボンネット表面の外周部は全て折り返し処理がしてあります。
この処理は、カット部(切り口)が下向きになり、
カット部が見えず見た目が綺麗なのと、折り返す事により
強度が強くなる利点がございます。
よって軽くても強度のある製品が可能になります。
<DUEL カーボンボンネットの特徴>