廃グリップカップ

戻る BBS

ご挨拶

ようこそ、猛り狂う猛者たちよ。
今こそ日頃ギャフンと言わされる“高性能車”に一矢報いる好機が訪れた。
横に進む事を宿命づけられし我らに光明が差し込んだのだ!
方法は簡単な事・・・・奴らにも廃グリップタイヤを履かせればいいのだ。
今こそ立ち上がる時である

 

レギュレーション

改造範囲はモーターランド鈴鹿、ならびに瑞浪モーターランドのフリー走行規約に殉ずる。
(つまりフリー走行が可能なら何でも有り)

タイヤは扁平率65以上とする。但しやむをえずそれ以下の扁平率を使用する場合は当運営委員会の審議によって決定する。
(現在、マックスラン、コンチネンタル等経済タイヤは許可されています。お問い合わせ下さい)
それと、みんなのヒガミが入る位のスーパーラップを出してしまうと、運営規約第13条に基き、再車検で無理やりレギュレーション違反になる恐れがありますので、65以外のタイヤを使われる方はご注意下さい。

走行日時は9月1日より11月31日までとします。

コースはMLSに関しましては逆周のみとします。この場合計測機を必ずレンタルしタイムを計測してください。
MMLは現在詳細を検討中です。

測定結果は当BBSに書き込みをして下さい。
その時は必ず名前とタイム使用タイヤ車のスペック(自慢)を書き込んで下さい。

リザルトinMLS

  1. 山田清繁 9/9
    54’504
    フロント グリッドU165−65−13
    リヤ   同上
    ユーノスです。ドリフト用に作られたトルク重視使用です。
  2. 山田清繁 9/29
    53’369
    フロント グリッドU165−65−13
    リヤ   同上 の新品
  3. 玉田源春 10/14 若干のレギュレーション違反車両
    56’105
    フロント 結構良いぞ 175−60−13
    リヤ    B60     175−60−13
    86です。フロントはレギュレーションを違反していますが、初心なのと、リヤのB60に免じて2次車検にパスしました。
    グリップ道は奥が深い・・・・・・・・
  4. 山田清繁 10/14
    52’777
    フロント グリッドU165−65−13
    リヤ    いっしょ
    今回の肝は”心の針の会”のお守りを手に入れた事です。確実に体感10馬力アップです。マジで。

 

リザルトinMML

  1. カズヒロ 2001年9月2日ドライ
    クルマ:H3型ユーノスロードスターNA6CE 1600cc
    タイヤ:F:オートバックス185-65/R14、R:コンチネンタル185-60/R14
    タイム:39秒257
  2. 山田清繁 10/20
    39’742
    フロント グリッドU165−65−13
    リヤ    いっしょ
    今回は3年ぶりのMMLです。MMLは走りなれたMLSに比べると道幅も広く高速なサーキットです。
    まったく勝手が分からないし道が広くて自分の居場所もわからないしで、苦戦しました・・・・・
    もう少しでカズヒロさんに手が届いたのにぃー