本文へジャンプ
独り言(TOP)
独り言 一覧
前月ページ
会津八一研究
孫たち
うらら・くるみ
近所の子供
スキー
写真集
小話・小論
サンデーメモ
ゴルフ
リンク
メール・その他
団塊のつぶやき
孫たち
お別れ  2017・8・6(日)
 孫たちは、朝、カコバーくるみと写真を撮り、帰路へ。無事ついたと午後連絡があった。
 孫たちとの夏が終わった。結構疲れたけれど、やっぱり孫は可愛くていいね!
プールと四日市祭り  2017・8・5(土)
 午前中は霞ケ浦プールでジュニア一家で泳いだ。スージとくるみは送り迎えの担当だった。午後はゆっくり自宅で休養し、夕方四日市祭りへ。
 祭り見物で沢山歩いたのでまだ足の痛いカコバーはフーフー言って帰ってきた。

 写真はラインで送られてきたもの、回転ずしでの写真。
墓参り  2017・8・4(金)
 いつものように総勢8人で三か所の墓を回る。菰野の本家で美味しいスイカがふるまわれ、野菜も土産にいただいた。
 昼食は四日市名物・トンテキを食べようと思ったが待ち時間が長く断念、中華料理店に入る。円形テーブルを回しながら楽しく食べられたのでこのほうが良かった。
  
三重県博物館  2017・8・3(木)
 「みんなのりもの大集合」スージ、さだ叔父と隣のかず君を入れて5人で見に行った。仏像教室の安達先生に2名分の招待券をもらったし、子供は無料だった。常設展もいれるといろいろなものが見れるので、昼食も忘れて3時間弱見学していた。
  
ココロとまっちゃん(孫たち)登場  2017・8・2(水)
 ジュニア一家がやってきて、昼食をいつものようにかつ丼とカレーうどんで!と思っていたら、早朝連絡があって従姉(母方の実家)が亡くなったという。名古屋であった葬儀に参列したので、可愛い孫たちに会えたのは夕方に近かった。
 隣のあーちゃん、りのちゃんも一緒にくるみの散歩で三滝川に出かけた。くるみのボール拾いに付き合って、全員が川中を100mほど歩いた。最後にかず君も加わった。
 夕食後、ココロとまっちゃんは、あーちゃんの家の前で花火を楽しんでいた。
 

    素空へのメールはここをクリックしてください。