ハマちゃんの釣行日誌

〜 為にならない日誌ですが見てやって下さい 〜

撃沈 2005年11月19日(土)

  今回は、太陽が昇って暫くするとパッタリ釣れなくなるアジを
日の出前に出て釣ってやろうと思い、何時もの鳥羽へ行ってきました。
しかぁーしぃ 鼻息荒く日の出前に出たものの、
前回の入れ食いポイントへ行くも全くアジが寄って来ない。
ん〜 ちょっとポイントが違うのか?と思い、
近辺を転々と移動してみるも結果は同じ。
今日はダメかぁ〜と思いつつ場所を大きく変えてみる。
しかしここは風が強く波もザワザワ。
うーん これは釣りにならんなぁ・・・
仕方が無くまた元へ戻ってせっせと撒き餌を撒いてみる。
でもやっぱり全くアジが来ない。。。
と思ったら小さな魚信が!!! きたぁ〜〜
しかし、サビキに食らい付いていたのはスズメダイ。
はぁ〜〜
続いて来るのもササノハベラやスズメちゃん。
寒いし、風強いし、海面ザワザワしてるし・・・
あかん・・・ もう止めじゃ〜〜〜
そそくさとアンカー上げて帰ろうっと!
しかし・・・
げげっ! アンカーが上がらん・・・ (-_-;)
何度引っ張ってもビクともしない。
ここは奥の手! 反対側に回って引っ張れば・・・
しかしその思いむなしくアンカーは上がる気配無し。
仕方が無いので泣く泣くロープを切断。
浮いたロープが他の船に迷惑を掛けないよう、
その端っこに25号の錘を取り付け奉納致しました。

そんな訳で6時半に出船して9時半納竿。
このまま帰るのもナンだし、牡蠣でも買って帰ろうと
牡蠣養殖が盛んな浦村へ寄って牡蠣を購入。
空っぽのクーラーはマンタンになりました。
(^^;)

ま、こんな日もありますわな。
はぁ〜
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -