ハマちゃんの釣行日誌

〜 為にならない日誌ですが見てやって下さい 〜

ファーストキス 2006年04月29日(土)

  19,189 byte

今年もいよいよキス釣りの開始です。
かれこれ半年、全く海から離れて禁断症状さえも薄れ、
このまま釣り人生も終わるのか?と思っていたオイラでしたが、
オイラと同じくキス釣りをこよなく愛する
かずさんからキスの様子を見に行きましょうとお誘いを頂き、
かずさんの愛艇ウィスラーで午前6:30伊勢の大湊から出航。

この日はキスの前に、ちょっとアオリもやってみよう
と言う事になっていたので、
まず池の浦の浅場でエギングを小々。
しかし、2人ともキス釣りが大好きなせいか?
全くエギングに集中できず、ものの30分で断念。(爆)
そそくさと片付けキスのポイントへ移動。

さて、いよいよキス釣りの開始です。
潮は大潮の下げ潮、天候は予報がはずれ曇り空で少々肌寒い。
水温もイマイチ上がっていないようでかなり活性が低く、
なかなかキスのアタリも外道のアタリも無い。
ポイントを色々変えて仕掛けを投入すると、
プルプルっ! キタ━(゜∀゜)━!!

踊る心を落ち着かせ、リールを巻き上げる。
上がってきたのは18cmほどのファーストキスちゃん。

その後、あちこちポイントを変えては流しを繰り返し、
午後3時前に納竿。

今年初の海釣りは、ピンギス〜21cmのキスを31匹と、
外道にカレイとメゴチを少々で終わりました。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -