ハマちゃんの釣行日誌

〜 為にならない日誌ですが見てやって下さい 〜

初釣り! 2005年01月14日(金)

  いよいよ今年も釣りスタートです。
去年は随分とオサボリだったので、
今年は一月から気合の釣行です。

さて、今回のフィールドは三河湾の三浜町。
『伸ちゃんの海』管理人の伸ちゃんに
何から何までお世話になっての釣りでした。
夜7時過ぎ、ポイントすぐ前の浜から出船。
風も無く、海面は穏やかなベタ凪!
今回は自分なりに道具と仕掛けを用意したものの、
伸ちゃんの道具と仕掛けをお借りして実釣開始!
タックルはメバル用の延べ竿に胴付2本針仕掛け。
エサは湖産エビと石ゴカイ。
海の夜釣りも初めてなら、延べ竿で釣るなんて初体験!
伸ちゃんから色々とレクチャーを受けながら竿を握るも、
なかなかオイラにはアタリが無く・・・
納竿までに何とかメバル2匹とセイゴ数匹ゲット。
なかなか奥が深い釣りでした。

初体験ならこんなモンかぁ と、自分を慰めつつ、
伸ちゃんから頂いたお土産のメバルとセイゴをクーラーに入れ帰宅。

今度はマイタックルでメバルをギャフンと言わせるゾ!
と誓いつつ、今年の初釣りを終了しました。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -