ハマちゃんの釣行日誌

〜 為にならない日誌ですが見てやって下さい 〜

メバルいぢめ 2005年01月28日(金)

  62,424 byte

初釣りでメバルにギャフンと言わされ、
これでは釣りバカハマちゃんの名がすたる!と思い、
早速メバル用の延べ竿を購入。
次回のメバル釣りに備え意気揚々!

そしてこの日、天候も良くメバルを釣りにいくよ〜
と師匠の伸ちゃんからの電話を頂き、
またまた三河の師匠にお世話になりました。
出船は前回と同じ時間。
今回も無風にベタ凪の絶好の釣り日和。
エサは前回とは違う『冷凍イサザ』
仕掛けは伸ちゃんから伝授された自作の仕掛け。
早速、竿をセットして実釣開始!
師匠は隣で既に2匹、3匹とメバルをゲット。
うーん 恐るべし腕前・・・
そしてオイラの竿にも魚信がプルプル ググ〜〜っと!
上がってきたのはアベレージサイズの16cm
それから飽きる事のないペースで順調に上がり、
納竿の23時までに、22cmを筆頭に39匹、
セイゴ2匹の釣果を上げる事ができました。

今回は、新調したタックルだったので、
『新品は釣れない』と言うセオリー通りになるのか?
ちょっと不安もありましたが、そのセオリー通りになる事なく、
二度目のメバル釣りは満足できる結果となりました。

そんなワケで、すっかりメバル釣りにハマってしまいました。
(^^;)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -