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ベンツエンジンマウント交換
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一向に完治しない異音対策の一つとして、エンジンマウントを交換しました
明らかにダメになっているのが、メンバーの汚れで判ります
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左のマウント
こちらはまだ破損していない
交換するのにSSTが有りますが、V8の場合は
いらないです
標準的な3/8ラチェットでOK
写真には写っていませんが、エキマニ下の射熱
カバー部にボルトが有ります
こちらは右
破損して、オイルが出た跡がメンバーに・・・
こちらも、普通の工具でOK
マウントを変える作業の前に
ファンシュラウドを外しておきましょう
作業中にエンジンをかなり上下させます
ファンがシュラウドに当って壊れます
固定部を外しておくだけでOK
下側の固定
メンバーのサービスホールより作業可能
これも、ちょっと長めのエクステンションが有れば
難なく作業出来ます
みんながやるやつ
交換前、交換後
全然高さが違います
ついでに、みっよんマウントも交換
四角い塊がマウント
両脇の2本がミッション側の固定
難易度は極低いです
下側、メンバーへの固定部
ボルト2本だけです
もう少し、手間の掛かる作業かと思いましたが、以外に簡単に終了
そして、体感度は抜群です
どの車でもやはり、同じ
エンジンマウントや、各ブッシュ、ショックなどは大切ですね!