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ベンツプラグ交換

現在の走行距離57300キロ。今まで無交換でいた、プラグを交換しました。
ちょっとアイドリングの振動が出ていた事もあります。

NEW

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いきなりやってしまいました。
エンジンカバーを外す際、割ってしまいました。

これだから冬はいやだ・・・

大変ショック!!
新品買お!!

右バンクから。
理由はやりにくそうだから。

エアークリーナー、エアフロ、など取り外し
イグナイターに一応番号つけます。
シリンダーの番号でなくて良し。

イグナイターはずし、プラグコードを外して
行きます。

19(?)くらいのスパナでプラグキャップを
こじながら引っ張ると外しやすいです。

新品と比べます。

作業風景。

フェンダーカバーを付けたほうが無難。
無心に作業していると結構傷を付けるものです。

戻す前にプラグキャップ点検。
白くすすけてます。

清掃後、ナノカーボン塗布。

全然綺麗さが違いますね。

続いて、左バンク。
簡単そうに見えましたが・・・一番奥のプラグキャップが外しにくい・・・

市販のプラグキャップはずしが役に立ちました。

ついでに色々掃除。

気休めにエンジンカバー補修。

ホットボンドです。
バンパーの補修にも使えます。

車検までに新品に交換予定。

交換したプラグです。

プラチナと思われますが、先端の磨耗が確認
出来ました。
全気筒、ほぼ同じ状態。

交換したプラグはNGKのイリジュウムの高い方

アイドリングは非常によくなりました。

加速も鋭く感じられます
後は燃費が上がれば最高ですね。