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jeepギヤオイル交換
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Jeepで軽井沢へキャンプに行く為、ギヤオイルを交換しました。
軽井沢までは、下道で約350キロ、時間にして8時間半ほどです。
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まず、リヤデフから。
左の写真がフィラー、右がドレンです。
必ずフィラーを緩むことを確認後ドレンを外す
ようにしましょう。
フィラーが外れないと、オイルを入れられなく
なります。
デフのパッキンとボルトです。
パッキンはフィラーとドレンで大きさが違います。
デフ(フロントも)にはドレンのみ、マグネット付きのボルトですが、
トランスファー、ミッションはどちらもマグネット付きです。
そして、パッキンを必要とするのは、デフのみです。
トランスファーとミッションは、液体ガスケットが良いでしょう。
塗らなくても、漏れる事はあまり無いようですが・・・
トランスファーのフィラー、ドレンの位置です。
フィラーは、ボルトを外した後の写真です。
ちなみにオイルは、全て同じものを入れています。
厳密に言うと、デフとミッションは種類が違います。
全てに互換性のあるオイルを使用しました。
某メーカー純正オイルです。
ミッションのフィラー、ドレンです。
フィラーが少々外し難いです。
まあ、問題になるレベルでは無いですが・・・
ジムニーよりやり易いです。
今回、新しいポンプを購入しました。
今までは、注射器タイプを使用(オイルシリンジ)していましたが、
結構面倒なので・・・
これは大変、楽です。
ほぼこのオイル専用になってしまいますが・・・