カブト

ヘラクレス・ヘラクレス
グアドルーブ産
F2
つい最近友人から預かりました。幼虫が採れれば何頭か差し上げるという条件です。責任重大です。今3令後期で5月頃羽化予定なんですが・・・・・。
ヘラクレス・リッキー
エクアドル産
WF1
只今3令後期、5月頃には羽化しそうです!
ネプチューン
コロンビア・サタンデール産
WF1
う〜ん、初令で購入してやっと1年。2004年年末羽化になりそう。1番期待しています
エレファスゾウカブト
メキシコ・カマティコ産
F2
こいつも3令後期、羽化は夏かなぁ?
ティティウスシロカブト
ノースキャロライナ産
F2
オークションで10頭購入しました!成虫になっているんですが後食がまだです。
いつになるやら・・・・・。
ティティウスシロカブト
サウスキャロライナ産
F2
WINさんのキリ番プレで協賛のネパール藤かぶとさんから幼虫で頂きました。
大きい個体で期待大です!
グラントシロカブト
アリゾナ産
F1
友人から頂いた3令が成虫になったものです。♀はたくさん卵を産んで☆になりました。
採卵しましたが、卵の期間が長いので心配です。
ケンタウルス
カメルーン産
WD
去年暮れに購入しました。今一番のお気に入りです!!初めての採卵で21頭割り出しました。
たくさんの孵化に期待!
フローレンシス
フローレス産
F2
自己紹介のページにも書いてありますが、これも欲しかったカブトです。オークションにて岐阜のタカさんより幼虫で購入しました!ドンドン増やしていきたいです!!
コーカサス
マレー産
WF1
以前ジャワ産のコーカサスを飼育していたんですが、角に短いかわいいコーカサスにて羽化してしまい、しかも羽化時期もずれブリードに失敗しました。(T_T)今度はかっこいい長角コーカサス目指して頑張りたいと思います!!(*^_^*)
アクティオンゾウカブト
ペルー産
F2
子供がムシキングにハマってい「アクティオンほし〜〜い!」から始まってついに購入しました。なんだかんだ言って私が一番欲しかったりして・・・・・。(^_^;) 3年は長いですが楽しみです!(*^_^*)
ゴホンツノカブト
タイ産
WF1
2004.5月にネットにて幼虫で購入。立派な長角に育てたいのですが・・・・・。
スリナムミツノカブト
エクアドル産
F2
とっちさんから成虫ペアで頂きました!ありがとうございまっす!何頭の幼虫が採れるでしょうか?乞うご期待!!(^_^)v
ボアスサイカブト
エチオピア産
F2
2004.8岡崎のブラックアウトで幼虫で購入!安かったですよ〜〜〜!
国産カブトムシ
三重県産

去年夏採集した3♀から採った幼虫です。ヘラクレスマットに入れて採卵もせずにほったらかしておいたんですが、知らない内にうじゃうじゃと・・・・・。



クワガタ

ギラファノコギリ
ジャワ産
累代不明
友人に幼虫で頂き成虫に産卵セットしたいんですが、飼育スペースの関係でまだやっておりません。嫁さん、温室もう1つ作っていいですか?m(_ _)m
ニジイロクワガタ
クイーンズランド産
F2
こちらもWINさんのプレでネパール藤かぶとさんから!3頭頂いたんですが♀が幼虫で☆に・・・。2♂が寂しそうなんで嫁を募集しておりま〜す!!
国産オオクワガタ
山梨県韮崎産
F2
ネットで購入。2003年秋にF2の親から10頭ほど割り出しました。成長が楽しみです。
サキシマヒラタクワガタ
石垣島産
F2
ネットで購入。今年羽化したんですが産卵セット時期が遅かったか幼虫は採れませんでした。
この夏に期待です。
ホーペイ
四川省産
F2
しんちゃんさんより頂きました!ありがとうございます。m(_ _)m大切に累代したいと思います!!
ホーペイ
湖北省洪湖産
F3
こちらもしんちゃんさんより頂きました。どちらも立派なホーペイをブリードしたいです!
ホーペイ
江西省祟仁産
WF1
2004.8岡崎のブラックアウトで500円くじを引きハズレで♂73mm、♀45mmの頂きました!これでハズレなんて・・・。なかなか胸幅も大きく良い形です。(*^_^*) これからが楽しみです!
沖縄ヒラタクワガタ
沖縄産
WD
沖縄の方より採集品を送って頂きました!ありがとうございます。m(_ _)m70mmUP目指してブリードしたいです!(*^_^*)
スマトラオオヒラタクワガタ
リアウ産
WF1
とっちさんより幼虫で頂きました!ありがとうございます!瓶交換のタイミングを誤り、頂いたままの瓶で蛹に・・・・・。とっちさんすみましぇん。m(_ _)m 大切にブリードしま〜〜す!(^_^)v
タランドスホソアカクワガタ
西カリマンタン産
F1
たるっちさんの合同プレ企画でどんぐりさん協賛品に当選致しました!幼虫です。たるっちさん、どんぐりさんありがとうございます。m(_ _)m 前から飼育してみたいと思っていた種です。大型目指しますね!(*^_^*)
メタリフェルホソアカクワガタ
ペレン産
F3
タランドスホソアカを当選した時にオマケで頂きました!幼虫です。オマケでメタリが頂けるとは!(@_@)/ どんぐりさん、ありがとうございま〜す。m(_ _)m 目指すは70mmUP!?(*^_^*)


カナブン・ハナムグリ

ワリックツノコガネ
台北市産
WD
2004.5月にWDペアを購入。ユニークな形をしたコガネです。大型は結構かっこいいですよ!
シロヘリミドリツノカナブン
タンザニア産
F2
2004.5月に紫亜種、幼虫5頭を購入。簡単に増えるし、綺麗でいい臭いがするそうです。
成虫になるのが楽しみです!(*^_^*)
カンムリニジイロカナブン
タンザニア産
F2
こちらも2004.5月に上のシロヘリと一緒に幼虫12頭を購入。(内2頭オマケ!(^_^)v)小さいですが凄く綺麗で画像を見て欲しくなっちゃいました!(^_^;) 早く成虫が見たいですね!
シュルツサスマタカナブン
カメルーン産
F4
2004.5月にアクティオンと一緒に幼虫5頭を購入。(内1頭オマケ!(^_^)v)この時期に購入が集中しています。特にブンブン系に興味を持ったのはこの頃です。
エリツィニィ・キヌホソカナブン
タンザニア産
F7
2004.5月に上のシュルツサスマタカナブンと一緒に購入。もういらないってくらい増えるそうで。(^_^;) ドンドン増やしましょう!