2014.2.3

 
 

       
 
 

 
 ベバストエアヒータでアイドリングストップ
  ・アイドリングストップのまま車内の暖房を実現。
・燃料消費はアイドリングの約1/10。
・室温は5℃〜35℃まで思いのままに設定可能。
・静かな作動音(45〜55dB)。
・新規取付だけでなく修理の対応もします。
(メーカ指定製品トレーニング受講済)

 詳しくはベバストジャパンのサイトへ
 取付検討からご購入までの手順
 修理・メンテナンスも実施




 

********** ベバスト・エアヒータ取付事例(抜粋) ********** 
 
1.フォルクスワーゲン 
2.ハイエース(CBF-TRH216K) 
3.コベルコ RK160−2 
4.日野スーパードルフィン・プロフィア(03) 
5.ニッサン シビリアン 

 
1.フォルクスワーゲン

 
取付させて頂いた車輌です。
(勉強不足で正式な名称は知りません。)
 
<取付位置>
運転席下の収納スペースに取り付けました。
横幅はギリギリです。 
 
     
<吹出口>
後席を優先するため、後向きに吹き出し。
お客様の要望により薄型のグリルを使用。
 

 
<操作スイッチ>
ダイヤル用パネルとタイマーフレームを使用。
 
 

 2.ハイエース(CBF-TRH216K) 
 
 
取付させて頂いた車輌です。
平成22年式/ハイエース
型式:CBF-TRH216K
燃料:ガソリン
 
<取付位置>
ユーザ殿と相談して、右スライドドアのスッテップ部に取り付けしました。 
 
     
<操作パネル>
前席からも後席からも操作できるように取付。 

 
<配線の取り回し>
極力外から見えないようにシャーシの中やカーペットの裏側に這わせました。
 
3.コベルコ−ラフタークレーンRK160−2 

    
クレーンへの取付は
「コベルコ R70−2」に続いて2例目です。
 
 
ミクニのヒータがついているのですが、現在故障中・・・
なかなか上手いこと修理が出来ないそうです。 
 
   
アルミパネルを加工して純正位置にぴったりとおさまりました。 

 

4.日野スーパードルフィン・プロフィア(03)
 
 

<取付位置>
助手席の下になります。 
 
<排気管位置>
排気管の位置です。 

 

 

 
<操作スイッチ>
写真はコンビネーションスイッチです。 
 
5.ニッサン シビリアン AirTop Evo 5500 
 
 
取付させて頂いた車輌です。
24V/軽油
 
 
取付位置はトランクルームの右端

キャビンスペースを考慮し、今回取り付けたのは
AT2000STではなくATEvo5500

性能比較
  AT Evo3900B AT Evo5500B AT Evo3900D AT Evo5500D
使用燃料 ガソリン ガソリン 軽油 軽油
電圧 12V 12V 12V / 24V 12V / 24V
暖房発熱量 1.8〜3.5kW 1.8〜5.0kW 1.5〜3.5kW 1.5〜5.0kW
燃料消費量 0.19〜0.49L/h 0.19〜0.63L/h 0.18〜0.44L/h 0.18〜0.69L/h
消費電力 15〜36W 15〜90W 15〜36W 15〜90W
外寸 423(L) x 148(W) x 162(H)mm
重量 5.9kg

 
   
90φのダクトを小径に変換せず取り回し。
(結構大変でした・・・)
 
コンビネーションタイマーと吹き出し口はベットの側面に埋め込み
(綺麗に収まっていると思いますが・・・)
 
   

 
 Copyright (C)2006 Toukai DenkiI Service CO.,LTD. All right reserved.    

ベバスト エアヒータ AT200ST Evo サンプル 取付事例 三重県 北勢 四日市市 修理 メンテナンス 燃料フィルター