新規ご加入をご検討中のお客様-インターネットサービス-オプションサービス
・ メール転送サービスは、お客さまのメールアドレス宛てに送られたメールを、別のメールアドレスに転 送できます。パソコンや携帯電話など、複数のメールアドレスをお持ちのお客様に便利です。
・サービス利用に関する料金は発生しません。
・メール転送設定可能数 3アドレス
※携帯電話へ転送する場合は、あらかじめ受信許可アドレス・受信拒否アドレスの設定をご確認ください。確認方法については、携帯電話に添付されているマニュアルを参照ください。
※4アドレス以上はメール転送できません。
※CTYからお客様への一斉メール(メンテナンスのお知らせ、CTYメールマガジン等)につきましては、システムの都合上転送されません。
利用申込みは、「マイページ」から行います。利用するアカウントで「マイページ」にログインします。
※利用申込みはアカウント毎に登録をする必要があります。
メニューエリアの「メール転送設定」内にある「メール転送設定」をクリックします。
「追加する」をクリックします。
転送設定追加で転送条件の設定を行い、「追加」をクリックします。
・転送条件の設定
転送設定名 | 設定一覧で表示する名称 | ||
---|---|---|---|
メール送信者の条件 | 転送したい送信者のメールアドレスを入力する | 一致※ | 条件入力と完全に一致した場合、転送する |
含む | 条件入力を含む場合、転送する | ||
表題の条件 | 転送したい表題(件名)を入力する | 一致※ | 条件入力と完全に一致した場合、転送する |
含む | 条件入力を含む場合、転送する | ||
転送先メールアドレス | 転送条件に一致した場合に送信するメールアドレス | ||
送信元をメールアドレスへ 変更 |
有効 | 送信元をお客様メールアドレスに変更して転送する | |
無効 | 送信元をそのまま変更せずに転送する | ||
サーバにメールを残すか | サーバに残す | 転送後もサーバに残し、メールソフトで受信できるようにする | |
残さない | 転送後にサーバから削除する |
※一致選択した場合は、「後方一致」となります。
例.一致設定が【m2.cty-net.ne.jp】だった場合
○○○@cty-net.ne.jp ⇒一致しないため転送しない
○○○@m2.cty-net.ne.jp ⇒一致するため転送する
サービスがご利用いただけます。
解除申込みは、「マイページ」から行います。現在利用中のアカウントで「マイページ」にログインします。
※解除申込みはアカウント毎に登録をする必要があります。
メニューエリアの「メール転送設定」内にある「メール転送設定」をクリックします。
設定されている転送設定すべてを「削除する」で削除します。
※利用停止は設定をすべて削除した時点から反映されます。
メール転送サービスをお考えの方は下記ボタンより操作説明書をダウンロードして頂き、設定をお願いいたします。
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