HOME > 新着情報 > 2021年11月1日掲載:デュアルSIMを利用する際のご注意事項について

2021年11月1日掲載:デュアルSIMを利用する際のご注意事項について

平素よりCTYのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

一部のスマートフォンにて複数のSIMカード・eSIMで回線を併用してご利用される際(デュアルSIM機能のご利用時)、 音声通話が利用できないデータ通信専用SIM回線を「モバイルデータ通信」用の回線として設定すると、 緊急機関(110/118/119)への発信ができない場合がございます。 

 

「モバイルデータ通信」用の回線に「音声通話可能なSIM回線」を設定していただく事で緊急機関への発信が行えます。
「モバイルデータ通信」の回線を変更するには、下記の通り操作を行ってください。

 

1 ホーム画面の「設定」をタップ
2 「モバイル通信」をタップ
3 「モバイルデータ通信」をタップ

4

音声通話可能な電話番号の回線をタップしチェックマークがついたことを確認

※表示される「主回線」や「副回線」といった回線名は、ユーザー側にて任意に変更可能となっておりますので、表示と異なる場合があります。

5 設定画面を終了

 

 

対象機種をお使いのお客さまにおかれましては、ご注意いただきます様お願い申し上げます。  

 

<iPhone端末>  iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone SE(第2世代)、  iPhone 12 mini、iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 13 mini、iPhone 13、iPhone 13 Pro、  iPhone 13 Pro Max  ※15機種(2021年9月時点)  

 

<Android端末>  Android端末には本対象となる機種はございません。

 

本件についてのお問い合わせ

 

株式会社シー・ティー・ワイ
インターネットカスタマーサポートセンター

受付時間 月~土 9:00 ~20:00/日・祝日 10:00~17:00

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止等に伴い受付時間・体制が変更となる場合があります。

TEL:059-328-5335
※スマホの方はタップすると発信できます

CopyrightcCTY.,Ltd. All Rights Reserved.