HOME > 新着情報 > 「CTYウイルスバスター」をご利用の一部環境で「有効期間が本日終了します」と表示される事象について

「CTYウイルスバスター」をご利用の一部環境で「有効期間が本日終了します」と表示される事象について

※本告知は、CTYインターネットサービスをご利用のお客様で、「CTYウイルスバスター」をご利用のお客様対象のご案内になります。

 

 

日頃はCTYインターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

弊社のCTYインターネットオプションサービス「CTYウイルスバスター」において、一部のお客様環境にて下記事象が発生することがございます。

 

 

■事象

「再起動をしてください」とのポップアップが表示されコンピューターの再起動後に、メイン画面やタスクバーのアイコンで「有効期間が本日終了します」と表示される。

※本事象は表示上の異常のみであり、セキュリティ機能に問題はありません

 

■原因

下記の期間に配信されたプログラムアップデートにおいて、ウイルスバスターの期限表示に利用される有効期限の確認の仕組みに問題が発生し、正しい有効期限が取得できず、メイン画面等で「有効期間が本日終了します」という正しくない表示が行われる。

該当のプログラムアップデート配信期間:202212151700分頃~202212152315分頃

 

■対処方法

この問題に対応する修正プログラムを用意しております。下記URLより修正プログラムを適用願います。

ウイルスバスタークラウド月額版で「本製品の有効期限は本日終了します」と表示される問題について

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-11222

 

本事象に関する詳しい情報は下記URLを参照願います。

[障害情報]ウイルスバスター クラウド(月額版)で「本製品の有効期間が本日終了します」と表示される(20221215)

https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4650

 

 

修正プログラムの適用方法でご不明な点がありましたら、弊社インターネットサポートへお問い合わせください。

 

■CTYインターネットサポート
TEL:059-328-5335 受付時間:月~土 9:00~20:00、日・祝 10:00~17:00

 

 

本事象に関する詳しい内容につきましては、メーカーサポートへお問い合わせください。

 

■トレンドマイクロ株式会社 お問い合わせ
TEL:0570-050-641 受付時間:365日 9:30~17:30

閉じる

応募締め切りまで、あと日!

応募にはMy CTYの登録が必要です!

Copyright © CTY.,Ltd. All Rights Reserved.