お客さまから多く寄せられるご質問・お問い合わせと、その回答をご紹介します。
記載の内容で解決しない場合はコールバック予約へ
■コールバック予約はこちら
無線(Wi-Fi)が繋がりにくいときの解決方法
※上記方法で改善がみられない場合はCTYサポートセンターへお問い合わせください
TVを買い替えてからチューナーのリモコンが反応しない
お使いのチューナーリモコンにて「テレビメーカー設定」が必要です。
《Panasonic製4KSTB(TZ-HT3500BW)の場合》
《Panasonic製4KSTB(TZ-HT3000BW)の場合》
《スマート4KBOX(CO2AS5)の場合》
《technicolor製チューナー(BD-V5700R)の場合》
《Panasonic製2KSTB(TZ-LS300P)の場合》
※お使いの機種が上記に当てはまらない場合はコールバックよりお問合せください
■コールバック予約はこちら
毎月の利用料金が知りたい
CTYホームページもしくはCTYコネクトの『My CTY』にてご確認いただけます。
■My CTYはこちら
※ 法人名義で契約をされている場合、『ご利用料金お知らせサイト』よりご確認ください。
■ご利用料金お知らせサイトはこちら
クレジット払いの場合、利用料金のご案内をお送りいたしかねます。カード会社が発行する「利用明細書」でご確認ください。
契約者名義と引落口座の変更をするにはどうしたらいい?
変更用紙が必要です。
用紙をご郵送いたしますので、下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約』よりお問い合わせください。
三菱UFJ銀行・大垣共立銀行・三十三銀行・百五銀行・中京銀行
北伊勢上野信用金庫・桑名三重信用金庫・ゆうちょ銀行・三重県下農協
■WEBお問い合わせフォームはこちら
■コールバック予約はこちら
クレジットカード払いへ変更したい
VISAまたはMastercardがご利用いただけます。
変更用紙が必要です。
用紙をご郵送いたしますので、下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約』よりお問い合わせください。
Wi-Fiのパスワードが分からない
Wi-Fi側面または底面に貼付のシールをご確認ください。ネットワーク名は「SSID」、パスワードは「暗号化キー」です。
(パスワードは、KEY・PSK-AES・WEPキー・PASS・セキュリティーキーと表記されている場合があります。)
CTYメールアドレス/パスワードが分からない
新規インターネット工事時にお渡ししている「インターネット登録確認書」に記載されています。
紛失等による再発行は、下記『インターネット登録確認書再発行フォーム』よりお問い合わせください。
My CTYのID(登録メールアドレス)/パスワードが分からない
初めての方は新規登録が必要です。
ログインID(メールアドレス)と任意のパスワードを設定してください。
予定している工事(訪問)の日時を変更したい
CTYよりご連絡いたします。
下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約はこちら』よりお問い合わせください。
CTY光のチラシが入っていた
※お客様に最適なコースをご提案させていただきます。
下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約はこちら』よりお問い合わせください。
引落ができていなかった
お客様の状況によって支払い方法が異なります。
下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約はこちら』よりお問い合わせください。
■WEBお問い合わせフォームはこちら
■コールバック予約はこちら
コンビニ払込票の支払い期日が過ぎていた
支払い期限が過ぎたコンビニ払込票ではお支払いいただけません。
お支払い方法に関しましては下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約はこちら』よりお問い合わせください。
■WEBお問い合わせフォームはこちら
■コールバック予約はこちら
コンビニ払込票が届いた
コンビニ払込票に記載のお支払期限までに、コンビニにてお支払いください。
CTYの利用料金にNHK受信料(地上契約・衛星契約)は含まれていますか?
「NHKの受信料(地上契約・衛星契約)は利用料金に含まれておりません。別途NHKとの契約が必要です。
便利でおトクな「NHK団体一括支払」がご利用いただけます。
その他、NHK衛星受信料に関するお問い合わせは下記へお問い合わせください。
<NHK問い合わせ先>
電話番号:059-229-3002 受付時間:10:00~17:00 土曜日/日曜日/祝日は休み
NHK団体一括支払いの申込
申込書が必要となります。
郵送させていただきますので下記の申込フォームよりお手続きをお願いします。
テレビのオプションチャンネルを追加/削除したい。
■2Kデジタルチューナーをお使いの方の問い合わせフォームはこちら
■4Kデジタルチューナーをお使いの方の問い合わせフォームはこちら
・「オプションチャンネル追加などのご検討に電子版チャンネルガイド誌(デジガイド)をぜひご活用ください
インターネットのコースを変更したい
下記『WEBお問い合わせフォームはこちら』または『コールバック予約はこちら』よりお問い合わせください。
CTYより訪問・電話・手紙などでサービスの案内があった
訪問または電話によるサービス説明を下記の会社へ業務委託しております。
訪問の際は業務委託契約会社である旨を明記した名刺および身分証明書を携行しております。
■エス・ティ・マテリアル株式会社
三重県四日市市朝日町3-2 プラザ1986 1F TEL:0120-911-135(9:30~19:30/水曜を除く)
■株式会社ケーブルサポート
三重県四日市市本町1-13 TEL:0120-597-931(10:00~18:00時/日曜・祝日を除く)
My CTYの新規登録方法が分からない
画像でご確認いただけます。■画像はこちら
Netflix/Hulu/FODプレミアム/DAZNの利用料金をCTY利用料金と一緒に支払いたい
My CTYよりお申し込み手続きが必要になります。
お申込み方法は動画でご確認いただけます。
《Netflixお申し込み方法》
《Huluお申し込み方法(動画)》
画像でもご確認いただけます。■画像はこちら
《DAZNお申し込み方法(動画)》
画像でもご確認いただけます。■画像はこちら
プロ野球の試合放送日程を知りたい
ケーブルテレビベースボールナビよりご確認いただけます。
■ケーブルテレビベースボールナビはこちら
チャンネルの放送内容を知りたい
チャンネル1ヶ月分の番組表など、情報満載の番組ガイド「MEME(ミーム) 」を販売しております。
またインターネットでも番組ガイド誌をご覧いただけます。ご購入の検討にお役立てください。
どのような工事をしますか?
動画でご確認いただけます。
《戸建住宅の光配線工事(動画)》
《光サービス 切替工事の流れ(動画)》
テレビを買い替えたが配線方法が分からない
動画でご確認いただけます。
動画でご確認いただけます。
「総合セキュリティソフト カスペルスキー」インストールの手順・方法を知りたい
手順・方法については、下記マニュアルでご確認いただけます。
Wi-Fiの周波数 2.4GHz 5GHz 違いについて知りたい
動画でご確認いただけます。
CTY固定電話が繋がらない
障害情報・メンテナンス情報をご確認ください。
解決方法は動画でご確認いただけます。
電話機本体を買い替えた。配線方法を教えてほしい
動画でご確認いただけます。