HOME > コールセンターへのお問い合わせトップ10

コールセンターへのお問い合わせトップ10

CTYのよくあるご質問のページです。みなさまから寄せられる質問とその回答をご紹介します。

  1位 インターネット(Wi-Fi)の不具合

 

  2位 TVが映らない/入力切換のずれ

 

  3位 請求内容(契約内容)の確認

 

  4位 名義/口座変更

 

  5位 ご利用料金のご案内が届かない

 

  6位 CTY各サイトのID/PWが分からない

 

         工事/訪問日変更

 

  7位 プランの見直し

 

         料金のお支払いについて

 

  8位 NHK受信料について

 

  9位 オプションチャンネルの追加

 

10位 コース変更について

 

 

1位 インターネット(Wi-Fi)の不具合

障害情報メンテナンス情報をご確認ください

 

・Wi-Fiが繋がらない モデム・Wi-Fiリセット方法
 動画でご確認いただけます。動画はこちら
 

・一部の端末でインターネットが接続できない場合の対応
 動画でご確認いただけます。動画はこちら

 

・無線(Wi-Fi)が繋がりにくいときの解決方法
 ページはこちら

 

 

2位 TVが映らない/入力切換のずれ

障害情報メンテナンス情報をご確認ください

 

・TVのチャンネルが変わらない
 動画でご確認いただけます。動画はこちら

 

・TVが映らない(動画)
 動画でご確認いただけます。動画はこちら

 

 

3位 請求内容(契約内容)の確認

・毎月の料金が知りたい。現在契約しているプランを確認したい。
 →ご利用料金お知らせサイトにてご確認いただけます。

 

 

4位 名義/口座変更

・契約者名義と引落口座の変更をしたい
 →変更用紙が必要となります。
  用紙をご郵送させていただきますので
  WEBお問い合わせフォーム
  または、コールバック予約にてお問い合わせください。

  【CTYで取り扱いのある金融機関】
  三菱UFJ銀行・大垣共立銀行・三十三銀行・百五銀行・中京銀行
  北伊勢上野信用金庫・桑名三重信用金庫・ゆうちょ銀行・三重県下農協

 

・クレジットカード払いへ変更したい
 →VISAかMASTERカードであれば変更が可能です。
  変更の際は変更用紙が必要となりますので
  WEBお問い合わせフォーム
  または、コールバック予約にてお問い合わせください。

 

 

5位 ご利用料金のご案内が届かない

・ご利用料金のご案内が届かなくなった
 →環境への取り組みの一環として
  ご希望の方のみお送りしております。
  毎月のご請求金額はCTYホームページのご利用料金お知らせサイト
  よりご確認いただけますのでご活用ください。
  なお、クレジット払いのお客様は
  ご利用料金のご案内をお送りいたしかねるためあらかじめご了承ください。

 

 

6位 CTY各サイトのID/PWが分からない

・Wi-Fiのパスワードが分からない
 →Wi-Fi側面または底面に貼ってあるシールに記載の
  ネットワーク(SSID)がID
  暗号化キーがパスワードとなっております。
(パスワードはKEY・PSK-AES・WEPキー・PASS・セキュリティーキーと表記されていることがあります。)

 

・CTYメールアドレス/パスワードが分からない
 →新規インターネット工事の際に
  お渡しさせていただいた『インターネット登録確認書』に記載されております。
  紛失時された際は下記のフォームより再発行手続きをお願いいたします。
  インターネット登録確認書再発行フォーム

 

・料金お知らせサイトのID/パスワードが分からない
 →初めての方は新規利用者登録をする必要があります。
  お客様ご自身で、任意のログイン用IDとパスワードを登録いただきます。
  新規登録(初めての方はこちら
  すでにご登録済みの方でID/パスワードをお忘れの方はこちら

 

 

6位 工事/訪問日変更

・予定している工事(訪問)の日を変更してほしい
 →担当部署よりご連絡させていただきますので、
  WEBお問い合わせフォーム
  または、コールバック予約にてお問い合わせください。

 

 

7位 プランの見直し

・CTY光のチラシが入っていた。
 →CTY光ご案内ページはこちら
  ※現在のプランを踏まえて
   お客様に最適なコースをご提案させていただきますので
   WEBお問い合わせフォーム
   または、コールバック予約にてお問い合わせください。

 

 

7位 料金のお支払いについて

・引落ができていなかった
 →お客様の状況によって支払い方法が異なります。
  お手数ですが
  WEBお問い合わせフォーム
  または、コールバック予約にてお問い合わせください。

 

・コンビニ払込票の支払い期日が過ぎていた
 →支払い期日の過ぎているコンビニ払込票はお使いになれません。
  お支払い方法に関しましては
  WEBお問い合わせフォーム
  または、コールバック予約にてお問い合わせください。

 

・コンビニ払込票が届いた
 →お手数ですがコンビニ払込票の支払い期日までに
  お近くのコンビニエンスストアでお支払いをお願いいたします。

 

 

8位 NHK受信料について

・CTYの料金にNHK受信料は含まれているのか?
 →CTYテレビ利用料にNHK受信料は含まれておりません。
  地上波のみご覧いただける方は「NHK地上契約」
  BS放送もご覧いただける方は「NHK衛星契約」が必要です。
  NHK衛星契約はCTYを通しておとくにお支払いができる
  『NHK団体一括支払』のお申込ができます!
  詳細はこちら

 

  その他、NHK衛星受信料に関するお問い合わせは下記へお問い合わせください。
  <NHK問い合わせ先>
   電話番号:059-229-3002 受付時間:9:00~18:00 土曜日/日曜日/祝日は休み

 

・NHK団体一括支払いの申込
 →申込書が必要となります。
  郵送させていただきますので下記の申込フォームよりお手続きをお願いします。
  申込フォームはこちら

 

 

9位 オプションチャンネルの追加

・テレビのオプションチャンネルを追加/削除したい。
 → 2Kデジタルチューナーをお使いの方の問い合わせフォームはこちら
 → 4Kデジタルチューナーをお使いの方の問い合わせフォームはこちら

 

 

10位 コース変更について

・インターネットのコースを変更したい
 →お電話にて受付しております。
  WEBお問い合わせフォーム
  または、コールバック予約にてお問い合わせください。

CopyrightcCTY.,Ltd. All Rights Reserved.