インターネットサービス

パソコン接続設定・メールのご利用方法やホームページ作成方法などについてご案内いたします。

 

メールソフト初期設定方法 (Gmail 編)

※2022年10月17日作成

※下記マニュアルは作成時の最新バージョンでの操作となり、ソフトのバージョンや環境により、表示が異なる場合があります。

 

1.「Gmail」アプリをタップ

 

 

以下[メールのセットアップ]画面が表示された場合は、項番5へ

 

 

以下画面が表示された場合は、「他のメールアドレスを追加」をタップし、項番5へ

 

 

2.画面左上の 「 ≡ 」をタップ

 

 

3.「設定」をタップ

 

 

4.「アカウントを追加する」をタップ

 

 

5.「その他」をタップ

 

 

 

6.「メールアドレスを入力」欄に、インターネットサービス登録確認書に記載の、お客様メールアドレス(***@m*.cty-net.ne.jp など) を入力し、「手動設定」をクリック

 

 

7.「個人用(POP3)」をタップ

 

 

8.「パスワード」欄に、インターネットサービス登録確認書に記載の、 パスワードを入力し、「次へ」をクリック

 

 

9.各項目を入力し、「次へ」をタップ

 

 

10.各項目を入力し、「次へ」をタップ

 

 

11.「次へ」をタップ

 

 

12.各項目を入力し、「次へ」をタップ

 

 

以上でメール設定は完了です

 

 

ご利用方法に関するお問い合わせは、下記サポートセンターまでお願いいたします。

 

 TEL  059-328-5335

 

営業時間:月~土 9:00~20:00 / 日祝及び年末年始休業期間 10:00~17:00

 

 メール  support@cty-net.ne.jp

 

24時間365日受付(ご返答は翌営業日以降となる場合があります)

お問い合わせ

電話での一般的なお問い合わせは 0120-30-6500 電話でのインターネット接続についてのお問い合わせは 059-359-3016 電話での夜間・休日の緊急連絡先は 059-353-6560

 

 

Copyright © CTY.,Ltd. All Rights Reserved.