インターネットサービス

パソコン接続設定・メールのご利用方法やホームページ作成方法などについてご案内いたします。

 

メールソフト初期設定方法 (Outlook編)

※2022年10月17日作成

※下記マニュアルは作成時の最新バージョンでの操作となり、ソフトのバージョンや環境により、表示が異なる場合があります。

 

1.Outlookを起動

 

 

以下[Outlook]画面が表示された場合は、項番4へ

 

2.「ファイル」をクリック

 

 

3.「アカウントの追加」をクリック

 

 

4.「メールアドレス」欄に、インターネットサービス登録確認書に記載の、
  お客様メールアドレス(***@m*.cty-net.ne.jp など)を入力

 

 

5.「詳細オプション」をクリックし、「自分で自分のアカウントを手動で設定」に   
  チェックを入れ、「接続」をクリック

 

 

6.「~を追加しています」と表示されますので、
  画面が変わるまでそのままお待ちください

 

 

7.「POP」をクリック

 

 

8.各項目を入力し、「次へ」をクリック

 

 

9.「パスワード」欄にインターネットサービス登録確認書に記載の、パスワードを入力し、「接続」をクリック

 

 

10.アカウントが正常に追加された事を確認し、「Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する」のチェックを外し、「完了」をクリック

 

 

以上でメール設定は完了です

以下の設定は必要に応じて行ってください

 

 

11.「ファイル」をクリック

 

 

12.「アカウント設定」をクリック→「アカウント設定」をクリック

 

 

13.設定するメールアドレスをクリック(チェックが入る)→「変更」をクリック

 

 

14.各項目を設定し、「次へ」をクリック

 

 

15.「完了」をクリック

 

 

ご利用方法に関するお問い合わせは、下記サポートセンターまでお願いいたします。

 

 TEL  059-328-5335

 

営業時間:月~土 9:00~20:00 / 日祝及び年末年始休業期間 10:00~17:00

 

 メール  support@cty-net.ne.jp

 

24時間365日受付(ご返答は翌営業日以降となる場合があります)

お問い合わせ

電話での一般的なお問い合わせは 0120-30-6500 電話でのインターネット接続についてのお問い合わせは 059-359-3016 電話での夜間・休日の緊急連絡先は 059-353-6560

 

 

Copyright © CTY.,Ltd. All Rights Reserved.