HOME > ユーザーサポート トップ > インターネットサービス > メールのご利用方法について > メールソフト初期設定方法 (Windows10,11 標準メール編)

インターネットサービス

パソコン接続設定・メールのご利用方法やホームページ作成方法などについてご案内いたします。

 

メールソフト初期設定方法 (Windows10,11 標準メール編)

※2022年10月17日作成

※下記マニュアルは作成時の最新バージョンでの操作となり、ソフトのバージョンや環境により、表示が異なる場合があります。

 

※Windows標準メールは、他のメールソフトと異なる点があります。以下注意点をご理解の上、設定をお願いいたします。

 
Windows標準メールでは、アプリの仕様上サーバーと同期をとる形でメール情報を取得しており、
利用している端末(PCなど)に、受信したメールを保存する事ができません。
 
弊社メールサーバーは、メールの保存期間が90日間となっています。
そのため、受信後90日以上経過したメールについては、端末(PCなど)で確認する事ができなくなります。

 

1.メールアプリを起動

 

 

以下[アカウントの追加]画面が表示された場合は、項番3へ

 

2.メイン画面の「アカウント」をクリック→「アカウントの追加」をクリック

 

 

3.「詳細設定」をクリック

 

 

4.「インターネットメール」をクリック

 

 

5.各項目を入力し、「サインイン」をクリック

 

 

6.「完了」をクリック

 

 

以上でメール設定は完了です

 

 

ご利用方法に関するお問い合わせは、下記サポートセンターまでお願いいたします。

 

 TEL  059-328-5335

 

営業時間:月~土 9:00~20:00 / 日祝及び年末年始休業期間 10:00~17:00

 

 メール  support@cty-net.ne.jp

 

24時間365日受付(ご返答は翌営業日以降となる場合があります)

お問い合わせ

電話での一般的なお問い合わせは 0120-30-6500 電話でのインターネット接続についてのお問い合わせは 059-359-3016 電話での夜間・休日の緊急連絡先は 059-353-6560

 

 

Copyright © CTY.,Ltd. All Rights Reserved.